資産状況(2022.11.30時点)

みなさんこんにちは、fu-koです。

11月もあっという間に最終日に差し掛かりましたね

今月は宅建の合格発表があり無事に合格するなどうれしい出来事もありました。

月末になったので資産の状況を確認したいと思います。

11月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より414,584円のプラスとなり、総資産は14,876,023円となりました。

2か月連続の40万円台のプラスとなっています。

一時期はかなりの損失を計上していた海外ETFですが一時期に比べて値をジワジワと戻してきており総資産が若干回復してきております。

 

現金

預貯金は先月より62,576円のプラスです。

保険金等が振込されたので子どもの個人口座に入金しています。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

企業DCの含み益が先月と比較し若干低下していますが特に気にすることなく淡々と積み立てていきます。

 

電子マネー

電子マネーはau Payを食事で使用した以外は特に変わりなしとなっております。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は593,271円プラスと先月より約10万円のプラスとなっております。

その中でも光るのが増配を決定したJTですね。長年含み損を計上していましたがやっとこさ含み益に転じてくれました。

配当金も結構いただけるのでガチホを継続したいと思います。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。

先月と比較し含み益が若干減少しております。

投資信託についてはウダウダ考えてもしゃーないので脳死でひたすら積み立てを実行していきます。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはまだまだ焼け野原状態が続いていますが先月と比較し含み損が約8万円減少しております。

現状毎月、VYM1口、SPYD3口、QYLD5口の定期購入をしております。

ほとんどが含み損ですが動じることなく毎月の買い付けを継続していきたいと思います。

 

仮想通貨

仮想通貨です。先月よりさらに含み損が拡大しております。

なんやら仮想通貨が暴落したとかそういったニュースも流れていましたがそもそもそんなに保有をしていないのでノーダメージです。

特に何もしていないのでこのまま放置していきます。

 

住宅ローン

毎月銀行へ納める上納金

引き落としの日はドカッとお金が引き落とされるので毎月ヒヤヒヤしながら過ごしております。

 

まとめ

先月末と比べると総資産は14,876,023円となり414,584円のプラスとなりました。

あと少しで1500万円台に乗れそうでしたが来月までのお預けとなってしまいました。

ですが投資のスタイルは変えることなくコツコツと積立を実施していきたいと思います。

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko