資産状況(2023.10.29時点)

みなさん、こんにちはfu-koです。

10月末ですっかり寒くなりましたね。

日中との寒暖差が激しくてfu-ko家は全員風邪気味です。

 

10月末になりましたので恒例の資産確認を行おうと思います。

10月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より405,467円のマイナスとなり、総資産は19,379,142円となりました。

10月は日経平均が急落し個別株の価格が大きく減少したのが響いております。

またリスク資産がすべて先月よりも全てマイナスとなっています。

 

現金

現金は上記の通り。

今月はプラスでフィニッシュです。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

こちらは特に変動はなしとなっております。

 

電子マネー

電子マネーは特に変動なしです。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は1,574,518円プラスとなっており、先月より441,344円のマイナスとなっております。

日本株が先月に比べて大失速ですがこの中で吉野家だけが謎の伸びを見せております。

増配の発表もありましたがこれだけでこんなにもあがるものなのか・・・

とはいえ全体でみるとまだまだ多くの含み益を計上してくれています。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。先月比で73,198円のマイナスです。

またまたレバナスがマイナスに転落しました。

下落局面で下げ率も2倍のレバレッジがかかるので仕方ないですね。

下落にもめげずにこれからも積みレバをしていきます。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはどれも赤字です。

どのETFも上昇の基調が全く見えません。困ったもんです。

 

仮想通貨

ビットコインが上昇、シバイヌちゃんがわずかにプラ転しました。

が特にすることもなく放置を継続します。

 

住宅ローン

今月も淡々と返納いたします。

住宅ローンって本当に奴隷契約だわ。。

 

まとめ

総資産は19,379,142円と先月と比較し405,467円のマイナスとなりました。

今月はマイナスで終了となりました。

先月末の悪い流れが的中しリスク資産はすべて資産額を減らしてしまいました。

ですが相場は日々変動しよい時も悪い時もあるので日々の流れに翻弄されずに淡々と積立を継続していきます。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko