資産状況(2023.11.29時点)

みなさん、こんにちはfu-koです。

11月末で冬本番になりましたね。

 

11月末になりましたので恒例の資産確認を行おうと思います。

11月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より914331円のマイナスとなり、総資産は20,293,473円となりました。

リスク資産が大きく上昇しなんと総資産2000万円を達成してしまいました。

含み益は利確するまでは幻なのですがそれでもうれしいですね!

 

現金

現金は上記の通り。

今月は昨月のカード支払いの額が多くマイナスとなっております。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

こちらは特に変動はなしとなっております。

 

電子マネー

電子マネーはauPayにて外食をした以外変動なしです。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は1,766,997円プラスとなっており、先月より204,542円のプラスとなっております。

全体的に株価の上昇があり含み損を7計上している銘柄がかなり少なくなりました。

これからもこの調子を維持してほしいものです。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。先月比で548,898円のプラスです。

全体的に大きく上昇し資産増加に一役買ってくれています。

レバナスも大きく上昇しておりこの調子で含み益を維持してほしいですね

来年から始まる新NISAですが設定も完了しました。

現在クレカで購入している特定口座のS&P500をNISA枠へ移動した以外は特に変更はなしでこれからも同じ商品を淡々と積んでいきます。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETF大きく含み損が改善しています。

VTIはプラ転、その他も底上げの傾向が見られます。

新NISAに備えてPFを少し見直そうかと思いますがどうしたものかと考えています。

 

仮想通貨

特に変動はなしです。

放置に徹します。

 

住宅ローン

今月も淡々と返納いたします。

いやーきついっす。

 

まとめ

総資産は20,293,473円と先月と比較し914,331円のマイナスとなりまし

今月はプラスで終了となりました。

遂に総資産2000万円を突破しました。これもひとえに毎月コツコツと投資を継続した結果だと感じています。

ですが相場は日々変動しよい時も悪い時もあるので日々の流れに翻弄されずに淡々と積立を継続していきます。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko