資産状況(2024.3.30時点)

みなさんこんにちは、fu-koです。

3月末になりましたので恒例の資産確認を行おうと思います。

3月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より686,778円のプラスとなり、総資産は23,075,941円となりました。

個人年金が大幅に減少しましたが遂に個人年金の解約を行いました。

払い込みを続けてもメリットが少ないと前々から思っていましたがなかなか重い腰があがりませんでしたが一念発起しやっとこさ解約ができました

目先の金も必要だったので少し返戻金も元本割れしましたがこちらの現金も大事に活用したいと思います。

 

現金

現金は上記の通りとなっております。

個人年金解約の効果で現金が急上昇しました。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金は解約したので一覧表より削除しました。

企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

こちらは特に変動はなしとなっております。

 

電子マネー

電子マネーは大幅に減少しました。

主に外食で使用しております。

最近はカード払いがメインなので電子マネーをどんどん活用して支払い方法を一本化していきたいと思います。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は2,716,275円プラスとなっており、先月より258,710円のプラスとなっております。

日経平均が4万円台を維持しており資産は堅調に増えております。

この流れが継続することを期待しますが下落しても狼狽せずに保有し続けていこうと思います。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。先月比で350,534円のプラスです。

全銘柄が全て損益がプラスになっており合計で600万円を突破しました。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

新NISA

S&P500インデックスファンド

33,667円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

 

新NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

6,667円

 

長男

特定口座

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

特定口座

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFは特に変動なしです。

SPYDがプラスに転じましたが特に買い増し等はなしです。

 

仮想通貨

ネムが含み損以外は特に変わりないです。

放置に徹します。

 

住宅ローン

今月分もきちんと上納いたしました。

 

まとめ

総資産は前月より686,778円のプラスとなり、総資産は23,075,941円となり、今月もリスク資産のおかげでプラスで終えることができました。

今年に入って3か月連続で資産が大幅に上昇しており投資の大切さがひしひしと感じます。

相場の世界は良い時も悪い時もありますが調子がいい時も一喜一憂せずにコツコツと積立を継続していきます。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

資産状況

Posted by fu-ko