資産状況(2023.7.27時点)

みなさん、こんにちはfu-koです。

7月も終盤に差し掛かりいかがお過ごしですか?

ブルーワーカーのfu-koは連日の酷暑の中、外でヘルメットを被って仕事をしているので全身が日焼けで真っ黒です。

 

7月末になりましたので恒例の資産確認を行おうと思います。

7月末時点の総資産は下記の通りでした。

総資産

総資産は前月より124,308円のプラスとなり、総資産は19,048,382円となりました。

日経平均が先月ほどの伸びを見せなくなり個別株の評価額が少し減少しています。

それ以外は堅調に推移しており総資産19,000,000円を突破することができました。

 

現金

現金は上記の通りです。

少しミニ株を買いすぎたので現金が減少しております。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

確定拠出年金も好調な相場に支えられて順調な結果を出しております。

 

電子マネー

電子マネーは特に変動なしです。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は1,316,095円プラスとなっていますが先月より36,908円のマイナスとなっております。

先月プラ転したと喜んでいたJR西日本ですが一瞬で含み損に転落しました。

大阪万博を見越して保有していたのですが近頃万博関係で不穏なニュースなども流れておりどうしたものかといったところです。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。先月比で121,176円のプラスです。

相変わらず好調ですべてのファンドが含み益を計上してくれています。

レバナスもS&P500も心強い限りです。

こちらは何もすることなく淡々と積立を行っていきます。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはVTIとVYMがプラス圏に浮上しました。

そのおかげか先月比で65,255円のプラスとなっております。

まだまだ全体的には含み損ですがこちらもコツコツ買い増し配当をゲットできるように頑張ります。

 

仮想通貨

仮想通貨は謎にリップルが上がっております。

売るつもりもないのでとりあえずホールドしときます。

 

住宅ローン

今月もみかじめ料を払いました。

毎月27日には様々な固定費が口座から抜かれていき本当につらいものがあります。

 

まとめ

総資産は19,048,382円と先月と比較し124,308円のプラスとなりました。

先月と比較すると小幅なプラスですが総資産1900万円を突破することができました。

この調子で次は大台の総資産2000万円を目指したいと思います。

近頃の相場力強い動きをしていますが相場に一喜一憂せずにぶれずに積立を継続していきたいと思います。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

資産状況

Posted by fu-ko