資産状況(2023.6.30時点)

みなさん、こんにちはfu-koです。

すっかり夏らしい気候になってきましたね、毎日暑くて暑くてブルーワーカーのfu-koはへばりまくりです。

6月末になりましたので恒例の資産確認を行おうと思います。

 

6月末時点の総資産は下記の通りでした。

総資産

総資産は前月より1,132,773円のプラスとなり、総資産は18,899,025円となりました。

日経平均が絶好調の影響もありますがリスク資産がすべて先月よりも増加しております。

それにしても100万円以上もプラスになるとは本当にびっくりです。

 

現金

今月は固定資産税の支払いや定期の更新、住宅ローンのボーナス払いなどが響きfu-ko個人の預貯金はマイナスとなっています。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

確定拠出年金も好調な相場に支えられて順調な結果を出しております。

 

電子マネー

電子マネーは特に変動なしです。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は1,352,072円プラスとなっていますが先月より414,369円のプラスとなっております。

日経平均が33,000円を超えるなど空前の日経高騰の影響から所有株の含み益も大きく増加しております。

JR西日本やフジ日本精糖など長らく低空飛行を続けていた個別株もやっとこさプラス圏に到達できました。

フジ日本精糖は株主優待の復活も上昇によい影響を与えたみたいですね

NTTも無事に分割されて晴れて100株ホルダーになりました。

あとはソフトバンクを頑張って単元化したいと思います。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。先月比で478,189円のプラスです。

レバナスは相も変わらずプラスになっており非常に心強いのですがもう何年も含み損を垂れ流していた新興国インデックスもやっとこさプラス圏に移行しました。

これでfu-koの所有している投信はすべてプラスを達成しました。

この相場は日々乱高下しているので一時的なものですがそれでもうれしいです。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはまだまだマイナス圏でもがいております。

それでも先月と比較し163,709円資産は増加しております。

こちらもコツコツ買い増しドル配当を得れるように頑張ります。

 

仮想通貨

先月まで所有していたライトコインとモナコインを売却してシバイヌという草コインを購入しました。

ネタ枠なのでこれらの仮想通貨は基本放置していきます。

 

住宅ローン

今月はボーナス払い月のためいつもよりも返済金額が増加しています。

ボーナスなかったら死んでました。

 

まとめ

総資産は18,899,025円と先月と比較し1,132,773円のプラスとなりました。

相場が上昇傾向であることを鑑みてもかなりの資産が増加したため総資産2000万円も見えてきました。

この上昇相場がこれからどうなるかわかりませんが暴騰暴落に振り回されることなく日々積立を継続して資産を形成していきたいと思います。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko