資産状況(2021.12.27時点)

どうも、fu-koです。

気が付けばもう年末、2021年も終了間近ですね!

本当に1年は早いなあ、特に30を超えてからは加速度的に時間の流れが速くなっているように感じます😅

 

月末になりましたので一度保有資産の状況を確認したいと思います。

12月末時点の総資産は上記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より96,733円のプラスとなりました。

12月はいろいろ大きな出費もあり預金額が減少してますがそれ以外は仮想通貨以外順調に伸びています。

 

預貯金

現預金は前月より-163,702円の減少となっております。

減少の理由としてはノートパソコンと電子レンジの買い替え、さらに住宅ローンのボーナス払いなど大きな出費が重なりました。

ローンの支払いは予測できるのですが予想外の出費は本当にダメージが大きいですね😭

 

個人年金、iDeCo、保険等

個人年金に15000円、iDeCoに10000円、ガン積立保険に2955円を毎月月末に積み立てています。

iDeCoも個人年金もほったらかしで積立を継続していきます。

 

電子マネー

auウォレットにポンタポイントを800円分チャージしました。

それ以外は変化なしです。

 

国内株式

国内株式は全体で‐56,604円のマイナスとなっており、先月比で55,364円のプラスとなっています。

オミクロン株の出現もありますが国内株式はどうも調子がよくありません

JR西日本はすでに30万円近い含み損となっており非常に悲しいです😭

株価は気にしても仕方ないのでアホールドを継続します。

 

投資信託

投資信託は全体で1,190,115円となっており、151,196円のプラスとなっております。

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

16,667円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

毎月米国株ETFを1口、新興国株ETFおよびS&P500高配当株式ETFを2口積み立てています。

全体で512,643円の評価額となっており20,217円の含み益が発生しています。

近頃余剰資金が枯渇気味なので来年からは購入口数を再検討したいと思います。

 

仮想通貨

先月に比べ少し微減しました

特にいうことはないので放置プレイでそのまま寝かしておきます。

 

住宅ローン

今月はボーナス払いの返済と通常の返済が重なったので返済額がかなり増えております。

毎月毎月ローンの返済がなかったらなあ・・・と思ってしまう

これからもコツコツ頑張って返済していきます。

 

まとめ

先月末と比べると総資産は96,733円のプラス、総資産は11,204,116円となりました!

予想外の出費もあり資産増加のスピードが鈍りました。

ブログスタートの5月と当初と比較し資産は1,812,804円資産が増加していました😄

来年はさらに資産が築けるように資産運用を頑張っていきたいと思います。

それでは皆様よいお年をお過ごしください😆

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

資産状況

Posted by fu-ko