8214 AOKIホールディングスの株主優待が到着(2021年9月分)

みなさんこんにちは、fu-koです。

AOKIホールディングスから9月分の株主優待が到着したのでご紹介したいと思います。

はじめに

AOKIは「スーツの青木」を中心にネットカフェの「快活クラブ」、カラオケの「コートダジュール」、結婚式場の「アニヴェセル」などを多角経営しており、最近ではフィットネス業界にも参入し「FIT24」など24時間ジムなども積極的に展開しています。

どの形態もコロナで大幅なダメージを受けており1987年の上場以来初の営業損失と厳しい状況が続いています。

 

AOKIホールディングスの株主優待

AOKIホールディングスの株主優待は下記の通りとなっております。

権利確定月 3月 9月 優待回数:年2回

 

持ち株数 優待内容
100株
  1. スーツのAOKIなどで使える優待割引券(20%割引)5枚
  2. コート・ダジュール、快活CLUBで使える優待割引券(20%割引)10枚
  3. アニヴェルセル各施設で使える披露宴割引券(10万円相当)1枚
1000株
  1. スーツのAOKIなどで使える優待割引券(20%割引)10枚
  2. コート・ダジュール、快活CLUBで使える優待割引券(20%割引)30枚
  3. アニヴェルセル各施設で使える披露宴割引券(10万円相当)

割引優待券は近所に快活やAOKIがある場合は使えるかもしれません

ですが引っ越してからは近所に快活もAOKIもないため今では完全に持て余している優待となっております。

 

AOKIホールディングスの株価

AOKIホールディングスは2018年には100株当たり16万円ほどの値をつけていましたがコロナ禍からはさっぱりと株価が冴えない状態となっております。

配当金も2018年は1株あたり年間44円でしたが現在は年間10円と冷え冷えの状態です。

ぶっちゃけ優待も有効活用できていないし含み損がこれ以上大きくなるようでしたら売却も検討していくかもしれないですね

 

株主優待

Posted by fu-ko