7416 はるやまホールディングスから株主優待が到着!今年もワイシャツがタダで貰えます\(^o^)/

みなさんこんにちは、fu-koです。

今年もはるやまホールディングスから株主優待をいただきました。☺

はるやまもfu-koの初期株の1つです。

社会人になりたてのころに株主優待目当てに株を始めたときにネットでワイシャツがタダで貰えると教えてもらい速攻で購入した銘柄となります。笑

当時は経営状況とか何も見ずに銘柄を購入していましたね、クオカードがもらえても翌年には優待廃止といった銘柄も結構な割合で掴まされていました😂

それでははるやまの株主優待をご紹介したいと思います。

 

はじめに

はるやまホールディングスは郊外型紳士服専門チェーンで業界4位に君臨しており、地元中国地方から西日本を中心に店舗を展開しています。

競合他社としては青山商事株式会社、AOKIホールディングス、コナカ株式会社などが挙げられます。

どこもかしこも青い看板が目印ですね、紳士服のチェーン店は青色の看板で統一しないといけない決まりでもあるのでしょうかね笑

しかし紳士服業界も現在はコロナが直撃しテレワークなどに移行する中で経営には大きな逆風となっています。

 

はるやまホールディングス株主優待

権利確定月 3月 優待回数:年1回

持ち株数 優待内容
100株以上 15%割引券 2枚
500株以上 4枚
1000株以上 6枚
3000株以上 10枚
100株以上 ネクタイまたはワイシャツまたはブラウス贈呈券1枚 1枚

fu-koは毎度恒例の100株ホルダーなので割引券が2枚とワイシャツ贈呈券が1枚いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贈呈券は1枚で、6,600円(税込)までのネクタイ・ワイシャツ・ブラウスのいずれか1点と交換可能となっております。

この時期だとfu-koはクールビズタイプのノーアイロンワイシャツを毎年もらっていました。

けれどいつも贈呈券だけ使うのは忍びなく靴下などを一緒に買ってしまいます。

桐谷さんみたいに優待券だけ使ってお金使わずに店を出るメンタルは改めてすごいなあって思いますね😅

 

はるやまホールディングスの株価

はるやまの株価は現在約65,000円付近を推移しています。

やはりコロナの影響か全盛時に比べ半分近くまで下落しています。

配当については2021年3月時点では1株当たり15.5円となっております。

今後も配当や株主優待が維持されるのかは不明ですがfu-koとしては基本株は売らない方針のもとホールドを継続したいと思います。

株主優待

Posted by fu-ko