2300 きょくとうからクオカードの株主優待が到着しました

2021年7月9日

みなさんこんにちは、fu-koです。

きょくとうよりクオカードの株主優待が到着しました。

きょくとうは当時から安価で購入ができる銘柄であまり株価の変動もしないのでポートフォリオの中では目立つ存在ではありません。

良くも悪くも目立たないがきちんと株主優待で仕事をこなす渋い銘柄、fu-koの印象はそんなところです。

 

はじめに

きょくとうは福岡を中心に西日本に店舗を構えるクリーニング専門会社です。

コロナにて経営にダメージを受けましたが店舗や工場の統廃合を行うことで営業や経営を合理化し、営業黒字に復活をはたしています。

さらに今後も省力化および接触回避を推し進めるためにインターネット活用した受け渡し無人化等の対応策も検討しているとのことです。

クリーニング業界に厳しい時代となっていますが次世代を見据えて様々な取り組みを行っている企業となっています。

 

きょくとうの株主優待

権利確定月 2月 優待回数:年1回

持ち株数 優待内容
100株以上 クリーニング無料券またはクオカード 1000円相当
500株以上 2000円相当
1000株以上 3000円相当
5000株以上 5000円相当

fu-koは100株保有のため1000円相当のクオカードがいただけました。

クオカードはコンビニ等で活用できるので有効に使わせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょくとうの株価

きょくとうの株価は現在約5万円を推移しています。

コロナで急落はしていますが全盛期から約2万円程度の下落で済んでおります。

きょくとうは現在配当金は1株あたり3円となっております。

fu-koの持ち株は現在約2000円の含み損となっていますが2年間ホールドすればクオカードでペイできるので末永くホールドを続けていきます。

株主優待

Posted by fu-ko