2305 スタジオアリスから株主優待券をいただきました

みなさんこんにちは、fu-koです。

スタジオアリスから株主優待をいただきました😊

こちらの銘柄は子どもが生まれた際に写真を撮ることが多くなるかも!という単純な理由で購入した銘柄となっております。

優待以外にも年間配当で1株あたり50円いただけてるのでなかなかに悪くない銘柄だなと思っています。

 

はじめに

スタジオアリスは大阪府大阪市に本社を構えており、

こども写真館「スタジオアリス」などを480店舗展開しておりこども専門写真館の最大手企業

近年は少子化やコロナといった逆風の中でも絶好調な業績をたたき出しており今後も楽しみな企業と言えます。

 

スタジオアリスの株主優待

権利確定月 8月 優待回数:年1回

持ち株数 優待内容
100株以上 株主写真撮影券(1枚=11,000円相当) 1枚
500株以上 2枚
1000株以上 3枚
10000株以上 10枚

 


こちらの撮影券で写真撮影+四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスターのいずれかひとつが無料で貰えます。

小さい子どもがいる家庭では何かと写真を撮る機会が多くなるのでありがたい優待内容となっております。

 

スタジオアリスの株価

スタジオアリスの株価は現在約22万円付近を推移しています。

fu-koが購入したときは約18万円程度でした

コロナの逆風でも経営状態が絶好調なのは流石な経営手腕だと思います。

これからも少子化などで厳しい状況は続きますがこれからも頑張ってほしい企業の1つでもありますね

 


 

 

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

株主優待

Posted by fu-ko