小銭貯金開封!

みなさんこんにちは、fu-koです。

みなさんは小銭貯金をしたことはありますか?

fu-koはかれこれ5年以上小銭貯金を継続していますが過去最高で15万以上貯めたことがあります。

基本的に財布の中に小銭があれば貯金箱にぶち込んでいくというシンプルなスタイルで貯金箱がいっぱいになるたびに郵便局へ入金を行っていました。

小銭貯金始めたころはまだ現金払いがメインだったのですが近年はやっとキャッシュレスの流れに乗れた影響もあり貯金箱へ小銭を投入する機会もめっきり減ってしまいました

そのためちびちびと小銭を貯金箱へぶち込んでいましたがやっと貯金箱がパンパンになってくれたので開封を行たいたいと思います。😄

 

こちらがパンパンになった貯金箱 おかんからいただいたスティッチの貯金箱です。

持つとかなりずっしりしており数年間の歴史の重みを感じます😅

 

床にぶちまけるとこんな感じ

10円玉と1円玉がだいぶ多い😅

 

並べてみるとこんな感じ

 

あとは郵便局に持っていて窓口で硬貨を手渡しそのまま口座に入金してもらいました

 

金額は51,726円

なんと5万円オーバーでした!

このお金は特に使い道は決めてませんがせっかくためたお金なので大事にしていきたいと思います。

 

郵便局では現在小銭の入金に手数料はかかりませんが2022年1月17日からは手数料がかかるみたいです😱

501枚以上で1100円(以降500枚ごとに550円加算)・・・1円玉1000枚入金したら逆に赤字ですね😰

せっかくためたお金を入金するのに手数料を払うのも勿体ないので小銭が溜まっている方は年内の入金がおすすめです!

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

日常

Posted by fu-ko