2023年の目標

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も過疎ブログですが気ままに更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 

さて楽しかったお正月休みですがあっという間に終わってしまいましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

fu-koは奥さんの実家に4日間ほど滞在し、食っては飲んで寝てと自堕落なお正月休みを過ごしてしまいました。

おかげで体重も激増してしまい帰宅時に体重計に乗ってやっと現実に引き戻されてしまいました。

 

一年の計は元旦にありということわざがありますのでfu-koも2023年の目標を箇条書きで書いていきたいと思います。

元旦どころかもう5日なんですけどね笑

 

2023年の目標

総資産1750万円の到達

2022年は総資産総額が14,861,106円と1500万円の大台に乗ることはかないませんでした

今年も日経平均の大発会は大幅下落からスタートするなど厳しい船出となり2023年の相場環境も厳しいものが予想されます。

ですがfu-koは基本的に放置型積立方式にて資産を形成しているため今年も相場の乱高下に振り回されることなくコツコツと積立を継続していきたいと思います。

昨年も一年間で350万円近く上乗せができたので昨年ペースの積立を維持できればこちらの目標は達成できると考えています。

 

資格取得(FP2級、賃貸不動産経営管理士)

今年は上記の2つの資格取得を目標に学習を継続していきたいと思います。

FP2級は言わずとも知れた国家資格であり年金、保険、税金、金融資産の運用、不動産などお金に関わる知識を総合的に学習することができます。

fu-koは3級は持っていますが2級は宅建の学習をするという言い訳でずっと後回しにしていました。

去年はめでたく宅建に合格できたので先延ばしのけじめをつける意味もあり1月に受験しに行きたいと思います。

学習方法は変わらず不動産大学の棚田先生の大量記憶法を下に学習を続けたいと思います。

賃貸不動産経営管理士は昨年から国家資格化した新鋭の不動産系資格となっており、宅建が不動産の売買をメインとしているなら

賃貸不動産経営管理士は賃貸をメインとした知識を問う資格となっております。

こちらも特に仕事などとは関係のない資格ですが宅建を取得した勢いで取得したいと思います。

近年難化傾向にあるので今のうちに取っておきたい気持ちあります。

FP2級はうまくいけば1月で終了、賃貸不動産経営管理士は11月のため長期計画で学習をしていきたいと思います。

 

ダイエットをはじめる

fu-koは恥ずかしながら肥満体です。

かれこれ小学生時代からずっと肥満と付き合ってきました。

何せ昔から食べることが大好きで運動は大の苦手

大学生時代からは飲酒も加わりもう体重は見るも無残な数値を生涯叩きあげていました。

そして今年も年末から実家で暴飲暴食、正月からは嫁さんの実家で暴飲暴食

体重計には怖くて乗らないといったデブ特有の甘えでお正月休みは現実の直視もしませんでした。

そして昨日自宅に帰宅した際に風呂場の脱衣所で嫁さんに「ちょっと体やばくない?」と言われて今年初めて体重計に乗りました。

そしたら体重はなんと90kg、余裕で肥満体です。どうりで着れる服が少なくなったわけだ

さすがにこれはまずいと思い今日からダイエットを頑張りたいと思います。

 

ダイエットを頑張る理由としては

・体が重い、すぐ息が切れるので体質を改善したい

・制服、私服問わずに服がきつくなっている、昔の服を着たい

・一度でいいから平均体重になってみたい

・健康のため

上記のくだらない理由ですがせっかくブログをやっているのでこちらのブログにて定期的に体重や醜い写真をアップしていきたいと思います。

お見苦しい箇所もあるとは思いますがよろしくお願いいたします。

 

家族との時間を大切にする

今年も家族との時間を大切に過ごしていきたいと思います。

休日はなるだけ公園で遊ぶ、お出かけをする

平日もなるべく早く帰宅して子どもとおしゃべりをする

月に数回は遠出する

基本的なことですが大切な幼少期にたくさん子どもたちと関わりを持ち、思い出を作りたいと思います。

 

以上、4つの目標を立てましたが頑張って達成できるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

日常

Posted by fu-ko