資産状況(2023.3.28時点)

みなさんこんにちは、fu-koです。

早いものでもう年度末ですね、最近は暖かくなり始めて過ごしやすい季節になりましたが花粉はきつすぎます。

これさえなければ春は過ごしやすいんですけど

 

月末になったので資産の状況を確認したいと思います。

3月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より160,985円のマイナスとなり、総資産は15,888,319円となりました。

近頃米国経済の雲行きが怪しく相場が乱高下した影響からリスク資産が減少しております。

また子どもが入園するにあたっていろいろなものを買い足したりしており現金も大幅に減少しました。

 

現金

上記の通り大幅に減少しました。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

こちらは特に変動なしです。

 

電子マネー

au Payを使用した以外は変動なしです。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は410,103円プラスとなっていますが先月より‐43,091円のマイナスとなっております。

近頃の情勢からするとまだ耐えているほうだと思います。

今月は三菱HCキャピタルと東京海上HDを少し購入しました。これからもコツコツ買いまして行きたいと思います。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。

ほとんどの投資信託がマイナスの状態となっております。

意外なことにレバナスが少し値を戻していますね

投信は脳死でコツコツとやっていきます。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはすべてマイナスに転落しました。

一向に明るくなる兆しが見えませんね、どうしたものか・・・

 

仮想通貨

仮想通貨です。特に書くことはなしです。

 

住宅ローン

今月もなんとか銀行へ上納してきました。

毎月毎月ハアハア言って返済しています。

 

まとめ

先月末と比べると総資産は15,888,319円となり160,985円のマイナスとなりました。

総資産が1600万円を切ってしましましたが仕方がないですね

相場が不安定な時に市場から退場することがもっともやってはいけないことなのでコツコツとこれからも含み損に負けずに積み立てを続けていきたいと思います。

 

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko