収支報告(2021年10月)

2021年11月3日

早いものでもう11月ですね

10月も終了したので毎月恒例の収支の確認を行いたいと思います。

支出 収入
生活費 ¥40,000 給料 ¥383,239
住宅ローン ¥88,147 配当金 ¥3,035
水道光熱費 ¥13,412 団体保険料配当金 ¥11,516
通信費 ¥22,680 住宅手当 ¥17,100
保険料 ¥21,047 妻からの振込(積立NISA) ¥21,000
投資信託 ¥113,333 児童手当 ¥100,000
海外ETF ¥44,793 金利 ¥2
趣味娯楽費 ¥4,437
教育費 ¥14,400
日用品 ¥16,883
服飾費 ¥20,859
外食 ¥13,136
生協 ¥19,234
イベント ¥11,806
支出合計 ¥444,167 収入合計 ¥535,892

 

収入:535,892円(副収入131,651)

支出:444,167円

残高:91,725

今回は上記の結果となりました。

今月は児童手当や団体保険の配当金など副収入が多くあり大幅なプラスで終えることができました😍

さらに個別株の配当金としてはイオンから1,435円、不二電機工業から1,600円の入金がありました

 

収入

給与

給与:383,289円

配当金

国内株式

イオン:1,435円

不二電機工業:1,600円

計3,035円

上記2銘柄から配当金がありました😊

イオンはここの所株価の下落が進んでいますが株主優待のキャッシュバックはやはり魅力なのでこれからも保有を続けていきます

団体保険配当金

団体保険配当金:11,516円

会社の団体保険より配当金がありました

住宅手当

住宅手当:17,100円

3か月に一度の住宅手当の支給がありました

妻からの振込(積立NISA)

振込額:21,000円

積立NISA口座に20,000円妻の口座から出資してもらいます。

児童手当

4か月に一度の児童手当の振込がありました

長男は月に10,000円、長女は15,000円の支給があるので合計100,000円の支給となります。

振込確認後、すぐに子ども名義の口座へ手当を移動させました

利息

利息:2円

じぶん銀行から2円の利息入金がありました

雀の涙・・・

 

 

支出

生活費

生活費:40,000円

月末に生活費として40,000円妻に渡しております。

こちらは折半となっているので妻の財布からも40,000円支出されます。

住宅ローン

住宅ローン(定期):88,147円

毎月恒例の住宅ローンです。

水道光熱費

電気ガス:10,720円

水道代:2,692円

通信費

インターネット契約費:5,445円

携帯電話:17,235円(fu-ko、妻)

保険料

個人年金:15,000円

生命保険:3,092円

ガン積立保険:2,955円

投資信託

fu-ko 積立NISA

SBI・V・S&P500インデックスファンド 毎月20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 毎月13,333円

iFreeレバレッジNASDAQ100 毎月16,667円

レバナスの積立額を10,000円から16,667円に増額しています。

 

妻 積立NISA

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 毎月20,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月13,333円

先月より妻より20,000円の入金があるので積立NISAを満額積立が可能となりした

S&P500を毎月20,000円、8資産バランスを13,333円づつこれからは毎月積立を実施していきます。

 

長男 ジュニアNISA

楽天・全米インデックスファンド 毎月10,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月5,000円

 

長女 ジュニアNISA

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 毎月10,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月5,000円

海外ETF

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 毎月1口

バンガード FTSEエマージングマケッツETF(VWO) 毎月2口

SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF(SPYD) 毎月2口

計5口毎月積立を行っています。

9月の買い付け価格は合計44,793円でした。

趣味娯楽費

ネットフリックス:1980円

幼稚園写真代:2,557円

幼稚園で社員の販売があったので長男の写真を買い漁りました😅

思い出は後々お金を出しても買えませんしね

教育費

長男幼稚園費用:14,400円

日用品

日用品:16,883円

子どものおむつ代や粉ミルク代、その他日用品の購入で16,883円の出費となっております。

服飾費

服飾費:20,859円

秋冬に備えてユニクロで服を買いました。

fu-koは恥ずかしながら持っている服が少ないです。

今までは半袖短パンで過ごせたのですが少し寒くなってきて衣装ケースを除いてみると全然服がないことに気づいて購入に踏み切りました

最近のユニクロってすごいおしゃれで機能性も富んでる商品がたくさんあって少しカルチャーショックを受けました😄

外食費

外食費:13,136円

子どもの誕生日ケーキ代や誕生日パーティーの食事の購入費用や忙しいときにマクドナルドを利用したため

13,136円の出費となっています。

極力外食は控えたいのですがついつい利用してしまいます😅

生協

6月から生協の宅配サービスを利用しています。

10月の引き落とし金額は19,234円でした

イベント

長男の誕生日プレゼントや法事の供え物の購入に11,806円の出費がありました

 

まとめ

以上が10月の収支報告となります。

10月も支出が非常に多くありましたがなんとかプラスで終われました。

外食など削れる部分は多くありますね、11月もプラスで終われるようにしっかりとお金の流れを把握していきたいと思います。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

 

収支報告

Posted by fu-ko