収支報告(2021年9月)

みなさん、こんばんは

早いものでもう10月ですね😄

9月も終了したので毎月恒例の収支の確認を行いたいと思います。

 

支出 収入
生活費 ¥40,000 給料 ¥359,603
住宅ローン ¥88,147 配当金 ¥7,400
水道光熱費 ¥15,512 ETF分配金 ¥1,341
通信費 ¥21,195 利息 ¥25
保険料 ¥21,047 妻からの振込(積立NISA) ¥21,000
趣味娯楽費 ¥10,145
教育費 ¥11,000
投資信託 ¥88,333
海外ETF ¥46,382
日用品 ¥12,047
法事お供え物 ¥10,947
外食 ¥6,038
生協 ¥18,293
支出合計 ¥389,086 収入合計 ¥389,369

収入:389,369円(副収入8,766円)

支出:389,086円

残高:283

今回は上記の結果となりました。

かなーりギリギリですがなんとか収支は黒字に収まりました。😅

今月は日本たばこ産業(JT)と土木管理総合試験所から配当金、海外ETFからは分配金がありました😍

 

収入

給与

給与:359,603円

配当金

国内株式

日本たばこ産業(JT):6,500円

土木管理総合試験所:900円

計7,400円

高配当銘柄であるJTから6,500円の配当金をいただきました!

減配にはなりましたがこれからも力強くアホールドしていきたいと思います😊

ETF分配金

VTI:526円

VWO:688円

SPYD:127円

計1,341円

海外ETFから分配金がありました。

まだまだ口数は少ないですが毎月しっかりと積み立てていきたいと思います。

利息

利息:25円

楽天銀行からお利息が振り込まれました

その額25円です。

悲しすぎるぜ・・・😭

妻からの振込(積立NISA)

振込額:21,000円

今月から妻の積立NISA口座に20,000円妻の口座から出資してもらいます。

そのため妻名義の三菱UFJ銀行から毎月21,000円を妻名義の楽天銀行口座に振り込みを行っていただきます。

 

支出

生活費

生活費:40,000円

月末に生活費として40,000円妻に渡しております。

こちらは折半となっているので妻の財布からも40,000円支出されます。

 

住宅ローン

住宅ローン(定期):88,147円

毎月恒例の住宅ローンです。

 

水道光熱費

電気ガス:12,299円

水道代:3,213円

 

通信費

インターネット契約費:5,445円

携帯電話:15,750円(fu-ko、妻)

 

保険料

個人年金:15,000円

生命保険:3,092円

ガン積立保険:2,955円

 

趣味娯楽費

ネットフリックス:1980円

NHK受信料:4,340円

花火セット:3,825円

8月に家族で花火をしましたのでそのカード払い分が9月に請求されています😃

 

趣味娯楽費

長男幼稚園費用:11,000円

 

投資信託

fu-ko 積立NISA

SBI・V・S&P500インデックスファンド 毎月20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 毎月13,333円

iFreeレバレッジNASDAQ100 毎月10,000円

今月から積立を行う銘柄を変更しました!S&P500およびオルカンを中心に積立を実行していきます。

またレバナスも5,000円から10,000円に増額しています。

 

妻 積立NISA

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 毎月10,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月5,000円

 

長男 ジュニアNISA

楽天・全米インデックスファンド 毎月10,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月5,000円

 

長女 ジュニアNISA

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 毎月10,000円

eMAXIS Slimバランス(8資産均等型) 毎月5,000円

 

妻と子どもたちもS&P500と全米株式を5,000円から10,000円に増額しています。

妻は来月から満額の33,333円を毎月積み立てていきます。

 

海外ETF

バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 毎月1口

バンガード FTSEエマージングマケッツETF(VWO) 毎月2口

SPDRポートフォリオS&P500高配当株式ETF(SPYD) 毎月2口

計5口毎月積立を行っています。

8月の買い付け価格は合計46,382円でした。

 

日用品

妻がコロナに備えてアクアソリタおよび酸素濃度計を購入したため12,047円の出費となっております。

一瞬いるのかな?と思いましたが気が付いた時には家族カードで注文が完了していました😂

使わないことを祈りつつも備えあれば憂いなしということにしておきます😄

 

法事お供え物

お供え物:10,947円

祖父の四十九日および妻の祖父の一周忌が行われたためお供え物を購入しました。

 

外食

マクドナルドのモバイルオーダーを2回使用したのと資格勉強のために喫茶店に入り浸ったので合計6,038円支出がありました。

 

生協

6月から生協の宅配サービスを利用しています。

9月の引き落とし金額は18,293円でした

 

まとめ

以上が9月の収支報告となります。

9月も支出が多くありましたがかなーりギリギリのラインで収支プラスで終えることができました😀

来月もしっかりとお金の流れを把握して赤字転落しないように頑張っていきたいとおもいます😅

SBI証券[旧イー・トレード証券]

収支報告

Posted by fu-ko