資産状況(2023.1.31時点)

みなさんこんにちは、fu-koです。

最近大寒波の影響でめちゃんこ寒いですね、風邪などひかぬように皆さん注意してくださいね

月末になったので資産の状況を確認したいと思います。

1月末時点の総資産は下記の通りでした。

 

総資産

総資産は前月より332,616円のプラスとなり、総資産は15,148,725円となりました。

先月からリスク資産が大幅に回復しております。

個別株が先月比から44,952円、投資信託が267,627円、海外ETFが105,773円のプラスと大復活を遂げております。

半面現金は大幅減、12月にカードでいろいろと支払いをしたのが響いております。

 

現金

預貯金は先月より142,895円のマイナスです。

子どものプレゼントや家族分のUSJの年パス購入など一時的に支出が増しました。

 

個人年金、企業DC、保険等

個人年金に15,000円、企業DCに10,000円、ガン積立保険に2,955円を毎月月末に積み立てています。

企業DCの含み益が若干回復しました。

 

電子マネー

特に変動なしとなっております。

 

国内株式

国内株式は上記の通りとなっております。

損益は431,597円プラスとなっていますが先月より約3万円のプラスとなっております。

値を戻した銘柄もあれば逆に値を下げた銘柄もありそれほど変動はありませんでした。

 

投資信託

投資信託は上記の通りとなっております。

先月のマイナスから大幅なプラスに転じております。

レバナスの含み損は目も当てられませんがほかのほぼすべての銘柄がプラ転してくれました。

 

毎月の積立内訳は

fu-ko

積立NISA

S&P500インデックスファンド

20,000円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

13,333円

特定口座

iFreeレバレッジNASDAQ100

約14,000円 ※毎日700円ずつ購入

S&P500インデックスファンド

13,333円

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

1,500円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス

1,500円

※SBI証券で毎月クレジットカード積立を5万円分行っています。

 

積立NISA

eMAXIS Slim 全米株式(S&P500)

20,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

13,333円

eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

1,500円

 

長男

ジュニアNISA

楽天・全米株式インデックスファンド

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

長女

ジュニアNISA

eMAXIS Slim バランス(S&P500)

10,000円

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

5,000円

 

海外ETF

海外ETFはまだまだマイナスの状態が続いていますが先月と比較し含み損が約10万円減少しております。

現状毎月、VYM1口、SPYD3口、QYLD5口の定期購入をしております。

このまま値を戻してくれることを期待しています。

 

仮想通貨

仮想通貨です。特に期待するほどの額を持っているわけではないので放置していきます。

 

住宅ローン

今年もせっせと銀行へ上納していきます。

まだまだ完済までの道のりは長い

 

まとめ

先月末と比べると総資産は15,148,725円となり332,616円のプラスとなりました。

2023年1月にてついに総資産1500万円を突破しました。

非常に幸先のよいスタートが切れましたが今年も投資方法に変わりなく長期のガチホールドで頑張っていきたいと思います。

 

SBI証券[旧イー・トレード証券]

資産状況

Posted by fu-ko