ASP アクセストレードの審査に無事合格しました!

みなさんこんにちは、fu-koです。

今日はお休みなので子どもを夏季プール教室に連れて行った後に近所の公園で遊んできました

ただ公園は1時間少しで退散してきました、この暑さで遊びまわったら死んでしまう😡

よくこんな猛暑の中でオリンピックやってるよなあ、なんにせよ熱中症には注意が必要ですね😥

 

先日ですが申請していたASPのアクセストレードの審査に無事合格いたしました😆

結構ネットで検索してみると審査が厳しめと聞いていたので合格できてすごくうれしいです😄

さてこのアクセストレード、fu-koも審査に通ったばかりであまりよくわかっていませんが今後も使いながら慣れていきたいなと思います。

うまく副収入の一部としてfu-koの資産形成に役立ってくれたらうれしいな

 

今回はそんなアクセストレードをご紹介したいと思います。

 

アクセストレードとは?

 

運営会社 株式会社インタースペース
会社設立年 1999年
報酬支払日 月末締め翌々月15日払い
最低支払額 1,000円以上
広告数(2021年8月6日現在) 26,918件
審査の有無 あり

アクセストレードは株式会社インタースペースによって運営されているASPです。

会社設立年を見てもらってもわかる通り10年以上にわたりASPを運営しており、実績は抜群で信頼して利用することができます。

 

アクセストレードのメリット

広告ジャンルが豊富

アクセストレードは多数の広告ジャンルを取り扱っているASPです。

おおまかに大別すると「Eコマース」「サービス」「金融・保険」「エンタメ」「その他」の5つがメインとなっています。

その中でも「金融・保険」の広告ジャンルに強く証券会社や仮想通貨業者などのアフィリエイト広告を主に扱っています。

またUberEatsもアクセストレードの独占案件として取り扱っています。

支払い最低額が1,000円、振込手数料が無料

アクセストレードは最低支払報酬が1,000円と非常に低価な設定となっています。

通常のASPですとA8ネットだと5,000円、グーグルアドセンスだと8,000円となっています。

そのため上記のサービスと比較し初心者にもとっつきやすい価格に設定されています。

報酬の合計が1,000円を超えた月の翌々月の15日(金融機関休業日の場合は翌営業日)に登録口座に振り込まれます。

振込手数料は無料なので必ず最低1,000円の報酬が受け取れます。

セルフアフィリエイトが可能

セルフアフィリエイトとは、アフィリエイトサイトを運営するパートナー会員自らが広告主の商品・サービスを利用(購入・申込みなど)することをいいます。

上記サービスを活用し報酬を受け取るだけではなく受けたサービス内容についてブログなどで発信することでよりユーザー目線の視点で記事を作成することも可能となります。

ステージ制度で報酬アップが狙える

アクセストレードにはATステージとは、会員を対象としたステージ制度が存在しています。

過去3ヶ月間の発生パートナー報酬額の合計をもとに適用ステージが毎月15日に決定されます。
ステージは全部で7つ。ステージごとに利用可能な特典は異なります。

ATステージ一覧

  • ・ビギナー        0円 〜
  • ・アマチュア     3,000円 〜
  • ・セミプロ      50,000円 〜
  • ・プロ       150,000円 〜
  • ・マスター     500,000円 〜
  • ・トップマスター 1,000,000円 〜
  • ・レジェンド   ?,???,???円 〜

fu-koはまだ始めたばかりなので当然ビギナーですがランクがあがるにつれて報酬金額が大幅に上昇したり広告の掲載審査がスムーズになったりと様々な特典があります。

それにしてもトップマスタークラスになるには100万円以上稼がないといけないのか・・・果てしない😰

アフィリエイトを学べるサービスがある

アクセストレードはアフィリエイト大学や動画セミナー教室「ACCESSTRADE CHANNEL」などアフィリエイト初心者が役に立つ情報をたくさん配信しています。

特に「アフィリエイト大学」は 商品やサービスを詳しく紹介する記事や記事の書きかたを学べるコンテンツまで、アフィリエイトに役立つ情報を随時投稿しています。どの記事も10分程度で読み終えることができるので通勤の合間や隙間時間にサクッとアフィリエイトについて学ぶことが可能となっています。

 

アクセストレードのデメリット

審査がある

アクセストレードは始める際に審査を受ける必要があります。

fu-koはなんとか審査をクリアすることができましたがネットの情報を見ていると審査が比較的厳しく落ちたという声も少なくはありません

記事数や文字数などを見られているといわれていますが明確な審査基準は不明です。

ですがネットを見ていると大体20記事、1記事2000文字を目安に記事を作成していれば審査をクリアできるといわれています。

報酬単価が低め

fu-ko自身アクセストレードが初めてのASPなのでまだ実感はないのですが大手ASPである「A8.net」と比較した場合は報酬単価が低い傾向にあります。(もちろん、単価が高い案件もあります。)

広告の提携申請が遅い

アクセストレードで広告を出す際に必ず提携申請を実施する必要があります。

基本他のASPですと数時間で承認が下りたりしますがアクセストレードではこの申請の承認の可否がわかるまでに2週間~1か月と非常に長く設定されています。

なので気になる案件があればどんどん申請していくのがいいかもしれないですね。

 

まとめ

ASP「アクセストレード」についてメリット、デメリットを説明させていただきました。

ただfu-ko自身審査に受かったばかりのためまだアクセストレードをうまく使いこなせていない状態です。😓

ですがアフィリエイトの入門としてはとっつきやすく審査はあるものの登録等は無料となっているので気になっている方がいればまずは登録をしてみることをおすすめします😆

 

 

アフィリエイトのアクセストレード

アフィリエイトはアクセストレード

 

ブログ関係

Posted by fu-ko