ブログスタート!

2021年6月6日

はじめまして、fu-koといいます。

こんな名前ですが男です。

名前の由来は妻が家の中でふーこと呼んでいるからという安直な理由です。

妻と子ども2人(一男一女)の4人家族で生活しています。

年齢は31歳、社会人10年目となりました。

社会人10年目といえばバリバリ仕事をこなして職場の中核となる年数ですがfu-ko自身あまり仕事はできる方ではなく日々綱渡りの状態で仕事をしています。

そんな中子どもが2人目も産まれることありこれを機に2021年2月にマイホームを購入

コロナ禍で毎月のローン返済に青色吐息となりながら少しでも資産を増やしたいと考えお金の流れを見える化するためにブログをスタートしました。

今まではお金に対しては無頓着な部分もありパチンコや競艇などでお金を無駄にすることも多かったです。

(まずはギャンブルから足を洗わなければ・・・)

資産運用については独身時代に月曜から夜ふかしの桐谷さんを知ってから興味を持ち始め2016年からNISAデビュー

現在で26銘柄ほど保有しています。

このブログでは日々のお金の流れや日々の出来事、株主優待の情報などを書いていきたいと思います。

目標は資産形成を図りながら投資の力で少しでも生活を豊かにしていく

会社の労働に縛られない生活を送れるようになることです。

ブログ初心者で見づらいことも多々あるかと思いますがよろしくお願いいたします。

自己紹介

Posted by fu-ko